良い質屋の選び方

現在の質屋はホームページを持っている店も多く、買取価格を掲載していたり、ブランド品の販売をしていたりするので、質屋のサイトはこまめにチェックするほうがいいですね。

電話やメールで査定をしてくれる質屋もあるので、利用するとよいでしょう。

インターネットで質屋を調べれば、品物のおおよその相場がわかりますから、どの質屋に査定を頼めばいいかもわかります。

商品を豊富に取り揃えている質屋は狙い目かもしれませんね。

ただし、質屋も商品によって、あるいはブランドによって、得手不得手がある場合があるので、自分が持ち込みたい品物を専門に扱っている店を選びたいですね。

そのほうが査定が出たときに信用できます。

質屋に抵抗がない家族や友人、知人などから知っているいい質屋を教えてもらうとよいでしょう。

大型店や有名店だから査定が高いとは限りませんし、地元でしか手に入らない貴重な情報が聞けるかもしれません。

質屋と顔見知りになれば、いろいろサービスしてもらえるかもしれませんし、高い査定を求めて情に訴えるといったことがあってもいいではありませんか。

人間同士のやりとりなのですから、そのほうが楽しいですしね。

査定額に不満を感じたときは、その店はあきらめて他の質屋さんに行きましょう。